ホ-ムホーム  > お知らせ一覧 > 平成30年7月豪雨災害の影響による監理技術者資格者証の有効期間延長と紛失(再交付対応)について

平成30年7月豪雨災害の影響による監理技術者資格者証の有効期間延長と紛失(再交付対応)について

2018/07/25
このたびの平成30年7月豪雨による災害に被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災された方につきましては、「平成三十年七月豪雨による災害についての特定非常災害及びこれに対し適用すべき措置の指定に関する政令」等に基づき、監理技術者資格者証の有効期間が平成30年11月30日まで延長されることとなりました。
また、同災害で監理技術者資格者証を紛失された方には、実質の費用負担がないよう再交付をすることといたしました。


1.有効期間の延長について
 次の2要件を満たす方が対象となります。

①特定被災地域※に居住していること
 または、特定被災地域以外の居住で被災状況を「平成30年7月豪雨災害による有効期間延長の申告書」で確認できること。

②平成30年6月28日から同年11月29日までに有効期間が満了すること
 ただし、同年7月18日までに更新申請がなされ、かつ、同日までに新資格者証の交付を受けた方は対象になりません。


2.紛失等に伴う再交付について
 この豪雨災害の影響により監理技術者資格者証を紛失(滅失等)された方で、次の要件を満たす方が、今回の対応の対象となります。

①特定被災地域※に居住していること
 または、特定被災地域以外の居住で被災状況を「平成30年7月豪雨被災報告書」で確認できること。


※平成30年7月豪雨 特定被災地域

ご不明な点や再交付の方法については、管理部(電話03-3514-4711)までお問い合わせください。
ページトップへ