ホ-ムホーム  > お知らせ一覧 > システム改修による電子申請の停止について

システム改修による電子申請の停止について

2021年9月15日
監理技術者資格者証交付申請者 各位

いつも監理技術者資格者証の交付業務に関しまして、ご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
資格者証の申請方法等の変更に伴いシステム改修を行うため、
令和3年9月30日(木)17:00から令和3年10月4日(月)9:00まで、以下のインターネットによる電子申請等の機能を停止させていただきます。お忙しい時期にご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
<停止する機能>
1.資格者証の電子による申請及び変更届出
2.申請書類印刷
3.申請状況確認
4.申請書類申込み
5.インフォメーションサービス

<システム改修による主な変更点>
1.実務経験による申請を含めたすべての申請及び変更届出について電子申請が可能となります
2.電子申請ではすべての添付書類を電子データで添付することが必須となります
3.電子申請での交付等手数料の支払方法はクレジットカード決済、コンビニエンスストア支払のみとなります
詳細につきましては、2021年7月14日付の重要なお知らせ「令和3年10月1日より、資格者証の申請方法等が変わりますので、申請される方は注意願います。」をご確認ください。
また、以下についても変更がありますのでご注意願います。
 ① 追加・更新申請の電子申請の申し込み期限は有効期限の5日※前まで(従前は20日前まで)
 ② コンビニ支払の支払期間は本登録した日を含めて3日間(従前は15日間)
  ※年末年始等、休日が長期間連続する直前は大きくとる場合があります。

ページトップへ