ホ-ムホーム  > お知らせ一覧 > 平成28年熊本地震の影響による監理技術者資格者証の有効期限延長と紛失(再発行対応)について

平成28年熊本地震の影響による監理技術者資格者証の有効期限延長と紛失(再発行対応)について

2016/05/30
平成28年熊本地震で被災された方に対して、「平成28年熊本地震による災害についての特定非常災害及びこれに対し適用すべき措置の指定に関する政令」等に基づき、監理技術者資格者証の有効期限が平成28年9月30日まで延長されることとなりました。

1. 有効期限の延長について

以下の2要件を満たす方が対象となります。

① 特定被災地域(熊本県の全市町村)に居住していること
 または、特定被災地域以外の居住で被災状況を「平成28年熊本地震による有効期限延長の申告書」で確認できること

② 有効期限が平成28年4月14日から同年9月29日の間に満了すること
 ただし、同年5月11日までに更新申請がなされ、かつ、同日までに新資格者証の交付を受けた方は対象になりません。


2. 紛失等に伴う再発行について

この地震の影響により監理技術者資格者証を紛失(滅失等)された方で、上記①に該当する方には、無料で再発行いたします。詳しくは、お近くの支部にご連絡ください。

 
ご不明な点のお問い合せは、管理部(電話03-3514-4711)にご連絡ください。
ページトップへ